*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クイリングでうさぎさんのお雛様♪
今日は職場仲間のとってもキュートな方が
我が家に遊びに来てくれました♪

以前からクイリングに興味を持たれてて
京都の作品展にもわざわざ来てくださったんです♪

小3の女の子向けのレシピと今日作ってもらうレシピを
がんばって作らせてもらいました☆

レシピは講師テストで作ったきりだったので
ちょっと悩みましたが手書きイラスト付きで
なんとかかんとか出来上がりました♪

P1030582.jpg

女の子がクイリング好きになってくれたらいいなぁ

それと今日作っていただこうと思って作ったレシピは
来月が桃の節句なので干支のウサギのお雛さまです♪
フレームは100均キャンドゥさんのものです☆
千代紙は確かダイソーさんです☆

おしゃべりに夢中になってしまってウサギさん1体だけ作ってもらって
後はお家で宿題って事になってしまったんですが
さっそく「できました~」と写メを送ってきてくださいました♪

110222_1726~01

P10305781.jpg 


下が私の見本で上が送ってきてくださった写メですが完璧ですよね~♪
作品展での体験が初めてで今日が2回目なのに
ペーパークラフトがお好きなだけあってぱぱっと作れちゃうんですね☆


それにアップルパイまで焼いてきてくださいました☆
売ってるのと変わらないくらいと~ってもおいしかったデス☆

110222_1822~01

それから、おひるごはんを何にしようかと娘に聞いたら
「私が作ってあげるからクイリングしたら」と言ってくれて
以前アルバイトしていたところで習った
「梅とろにゅうめん」を作ってくれました。
おいしかったしゆっくりクイリングができて感謝感謝

110222_183126.jpg

いつもは自分の世界に入ってもくもくクルクルしてますが
わいわいおしゃべりしながらクイリングをするのも楽しいもんですね♪
ただし おしゃべり大好き関西のおばちゃんの私は
そっちがメインになりそう(笑)

今日はとっても楽しい1日でした♪○○さんありがとうございました

ランキングにエントリーしています♪ 応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


テーマ : 100均の品物を活用しよう!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
楽しそう~。
人に教えたり、作り方を説明するのってとっても
難しいことですよね。でも、とっても上手に完成されて、
きっと先生がいいからですね☆
お嬢さんもランチを作ってくれるなんてやさしいですね。
りあさんへ
楽しかったですよ~♪
先生だなんてめっそうもないですよ~。
りあさんのブログには及びませんよ~。
丁寧に説明してくださってていつも勉強になります♪
娘はアルバイトをして本当に成長しました。
それまではキッチンに立とうともしませんでしたが
今では手際よく作ってくれます(^。^)
応援ポチお願いしマス☆
プロフィール

makimaki          (大阪府北摂在住)

Author:makimaki          (大阪府北摂在住)
ペーパークイリング認定講師
ハンドメイドが大好きデス♪

最新記事
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

