*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クイリング 小3女の子のお初作品♪
東北地震があってからTVでは毎日悲惨な状況が映し出され
見るたびに悲しい気持ちになり涙が止まらないです・・・。

そんな気持ちでブログを更新出来ずにいたら 
追い打ちをかけるようにひどいめまいが・・・
メニエル病でした
10年前になったことがあったんですが
今回は頭を動かせないほどひどくて
めまい止めの点滴を2本打ってもらってましになりました。

メニエルって原因不明の病気みたいで
ストレスや寝不足や疲労が原因みたいデス。
しらない間にストレスや疲労がたまってたのかなぁ・・・・
(お金は貯まらないのにねぇ・・・

・・・と言うことでパソコンはドクターストップがかかっていたので
なおさら更新できずにいたんですが

以前 うちにうさぎのお雛さまを作りにきてくださったFさんから
うれしいメールが届きました。

お知り合いの方の小3の娘さんにクイリングを教えてあげたそうで
その作品をメールしてきてくれました♪

このメールをきっかけにがんばってブログを更新しようと思いました♪

110317_1720~01

はじめてなのに上手にできてますよね。
はなまるです♪

110317_1716~03

Mちゃんの笑顔もとってもステキです
またいろんなものを作ってみたいと言ってくれているとの事。

クイリング仲間がたくさん増えたらうれしいです。

やっぱり笑顔っていいですね♪
被災された方々に一日でも早く笑顔になれる日が訪れますように
心よりお祈り申し上げます。
こちらからは少しですが募金というカタチで応援しています。

私も自分のカラダと上手く付き合いながら
ぼちぼちやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします

ランキングにエントリーしています♪ 応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


記念品のフレームをクイリングで♪
甥っ子が今春から中学生になります♪

小学校で野球部に入っていたので卒団式があり、妹は役員をしていて
記念品として写真をプレゼントするのでペーパークイリングで
フレームを作って♪とお願いされました☆

予算がないということだったのでセリアさんのイーゼルフレームを
使いました。このフレームは廃番になるみたいデス・・・。

P1030521.jpg

グローブのパーツを作ってたら娘に「虫みたいで気持ち悪い!!」
って言われちゃいました。たしかに・・・

P1030518.jpg

ボールの縫い目は赤鉛筆でひとつずつ書きました♪
たくさんあるとかわいい

P1030520.jpg

よ~く見るとキャップにはクラブチームのが・・・・

これもアクリル絵の具でひとつずつ書きました☆

Image864.jpg

無事卒団式も終り、みんな喜んでたよ♪って妹から電話もらいました。
正直大変だったけど喜んでもらえたならがんばった甲斐がありましたぁ

みんな中学行っても野球やるのかなぁ♪がんばって・・・めざせ甲子園

ランキングにエントリーしています♪ 応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


~お知らせ~

お世話になってるフリーボックスTOUTOU
てんこさんがブログをはじめられました→

この4月で1周年を迎えられるそうです♪
3月末にはリビング紙にお店が載るとのことですので
詳しい事がわかったらまたお知らせしますね♪

てんこさんはとっても明るくて気さくにお話ししてくださいます☆
お近くの方はぜひ一度お店に足を運んでみてくださいまし

テーマ : 100均の品物を活用しよう!
ジャンル : 趣味・実用

クイリングでうさぎさんのお雛様♪
今日は職場仲間のとってもキュートな方が
我が家に遊びに来てくれました♪

以前からクイリングに興味を持たれてて
京都の作品展にもわざわざ来てくださったんです♪

小3の女の子向けのレシピと今日作ってもらうレシピを
がんばって作らせてもらいました☆

レシピは講師テストで作ったきりだったので
ちょっと悩みましたが手書きイラスト付きで
なんとかかんとか出来上がりました♪

P1030582.jpg

女の子がクイリング好きになってくれたらいいなぁ

それと今日作っていただこうと思って作ったレシピは
来月が桃の節句なので干支のウサギのお雛さまです♪
フレームは100均キャンドゥさんのものです☆
千代紙は確かダイソーさんです☆

おしゃべりに夢中になってしまってウサギさん1体だけ作ってもらって
後はお家で宿題って事になってしまったんですが
さっそく「できました~」と写メを送ってきてくださいました♪

110222_1726~01

P10305781.jpg 


下が私の見本で上が送ってきてくださった写メですが完璧ですよね~♪
作品展での体験が初めてで今日が2回目なのに
ペーパークラフトがお好きなだけあってぱぱっと作れちゃうんですね☆


それにアップルパイまで焼いてきてくださいました☆
売ってるのと変わらないくらいと~ってもおいしかったデス☆

110222_1822~01

それから、おひるごはんを何にしようかと娘に聞いたら
「私が作ってあげるからクイリングしたら」と言ってくれて
以前アルバイトしていたところで習った
「梅とろにゅうめん」を作ってくれました。
おいしかったしゆっくりクイリングができて感謝感謝

110222_183126.jpg

いつもは自分の世界に入ってもくもくクルクルしてますが
わいわいおしゃべりしながらクイリングをするのも楽しいもんですね♪
ただし おしゃべり大好き関西のおばちゃんの私は
そっちがメインになりそう(笑)

今日はとっても楽しい1日でした♪○○さんありがとうございました

ランキングにエントリーしています♪ 応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


テーマ : 100均の品物を活用しよう!
ジャンル : 趣味・実用

100均バレンタインBOXをクイリングでキュートに♪
今日はバレンタインdayですね~♪
以前 セリアさんでバレンタイン用のグッズを買ってて
それをペーパークイリングでアレンジして
フリマBOXのTOUTOUさんへ納品したかったのですが

お姑さんが亡くなったり息子の受験だったり
なんだかバタバタしてしまってて・・・・

今月ブログの更新もしてないし・・・
クイリングバーもさわってないしでいかんいかん(><;)

今日はせっかく買ったピンクのハート型BOXに
クイリングでキュートにしてみました。

P1030571.jpg

レースペーパーは100均のものを小さくカットしました。
今回はお初 巻きバラに挑戦してみました♪
上手くできてるでしょ~か?切り込みが難しかったです・・。
何回か失敗しましたがやっとコツがわかりました♪
ちょっと巻きバラにはまりそうです

リーフは100均パンチに切り込みを入れました♪

P1030573.jpg

中身もセリアさんの100均のパッキンに100均チョコカップ。
チョコもクイリングで出来たらよかったんですが
今回は市販チョコをいれました

P1030574.jpg

実は白と赤のBOXも買ってたんでした~
これは来年のお楽しみにとっておきます

しかし最近の100均はいいものありますよね~♪感心

ランキングにエントリーしています♪ 応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村





テーマ : 100均の品物を活用しよう!
ジャンル : 趣味・実用

クイリングでミニチュアハウス♪
小さい頃からミニチュアが大好きで
方眼紙を使って椅子とか机とか作ってました。

これは作品展に出展したもので、お気に入りの作品デス♪
テーマは「しあわせな空間」

P10304351.jpg

一番お気に入りは洋裁部屋。
アンティークミシンを作りたくてネットで画像を調べて
穴開くほど見ながら試行錯誤して作りました。見えるかな??

針山に刺さったマチ針も針金とタイトサークルで作りました。
時計が1円玉くらいの大きさなのでめちゃ小さいのです。

でもちまちました作業が結構好きかも・・・

アンティークミシンやダックスフントetc...
自分なりに考えて作るのは難しかったけど 
出来た時の喜びはひとしおデス(*^。^*)

やっぱり手作りっていいですね~♪

ランキングにエントリーしています♪ 応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村




応援ポチお願いしマス☆
プロフィール

makimaki          (大阪府北摂在住)

Author:makimaki          (大阪府北摂在住)
ペーパークイリング認定講師
ハンドメイドが大好きデス♪

最新記事
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

